2017年10月15日

9/30 LBR深溝 定例会

最近週一のペースでサバゲ―をしているサー長です。
今回はLBR深溝さんにお邪魔したのですが、夏休みの最後の週であり、土曜日ということから人数が4人しか集まらず、他のお客さんも2人だけという計6人の少人数の定例会となりました。
9/30 LBR深溝 定例会
少人数ということもあり普通の殲滅戦やフラッグ戦だけでなく、大将戦、セミ対フル、VSスナイパー戦、ハードコアモード戦などといったいろいいろなルールを自分たちで決めて回してゲームを行いました。(中にはバランスが取れていなかった回もありましたが…)
その中でいくつかのゲームを紹介します!
セミVSフル戦(4人VS2人)
9/30 LBR深溝 定例会
うちのサークル員二人がフル側に回り残りがセミ側で戦ったのですが写真左のM君がいい突撃をしてきて一気に4キルを決めるという快挙を成し遂げ見事ゲームセットとなりました。
M君は持ってきたMP5Kが初戦でいきなり動かなくなるというハプニングがあってテンションダダ下がりでしたが、スタッフさんに直してもらい直後のこのゲームで4人抜きという結果を残せ満足げでその後のゲームを楽しむことが出来ました。
VSスナイパー戦
9/30 LBR深溝 定例会
この時私と前サークル長の林さんと他のお客さんの3人がVSR10を持ってきていたのでバランスそっちのけで3人でチームを組み数戦戦いました。
フラッグをとるか大将をキルで勝利というルールで戦ったのでスナイパー3人が待ち構える相手陣地に相手チームが突き進んでいくといった感じでした。3人だと意外とカバーしきれずダッシュでフラッグがとられてしまう時が多々あってしまいました。
一発でフラッグダッシュしてくる敵を倒せるかが重要になってき、スリリングな戦いとなりました。
ハードコアモード戦
9/30 LBR深溝 定例会
他のお客さんが提案したゲームで2対4なのに2のほうが一切ハンデなしといった2のほうが全く勝てる気のしないゲームで、私と提案した人が2側となり、しかも提案した人がまさかの二丁拳銃でしょっぱな突撃するという展開で私は自陣フラッグ付近にガン籠りでしたが、なんとハンドガンで3キルするという提案しただけの戦果を残し、最後M君との一騎打ちになりました。しかし最後のM君のダッシュがうまく決まり4側のフラッグゲットとなりました。
人数が少なくお互いのチーム員をごちゃまぜにしチーム分けをしたのでサークル員VSサークル員となることがそこそこあり、セーフティーでの会話もお互いが対峙した時といったいつもではできない話で盛り上がりました。
意外と少人数でもゲームを回せることが分かったので今後サークルでの貸し切りをしてしたいですねー
それでは今回はここらへんで( `ー´)ノ







Posted by 三重大学サバゲーサークル at 23:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。