2018年05月26日

5/19 大阪ショップ巡り(2回目)

今回はサー長が大阪に帰ってお船を見るついでに誰か大阪のショップめぐりに来ないか聞いてみたところ、4~5人を予想していたらなんと!合計10人が今回のショップ巡りに参加してくれました(*^▽^*)
今回購入した商品はこのような感じです!人数が多いのでとりあえず流し見してください_(:3 」∠)_
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
以前ブログにした店に加えて今回新たに2店行ってきました!
ファースト大阪日本橋店
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
言わずと知れたエアガンショップです。品ぞろえはいいほうですが、周囲の店舗と比べると同じような内容で見劣りしていましたが、最近は中古品やジャンクパーツを置くようになり、中古漁り好きの私としてはこれからの巡回ルートから外せなくなりました。
LIBERATOR
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
つい最近1周年を迎えたG&Gのエアガンやパーツを多く置いているショップです。ここの特徴としては周囲とは異なる品ぞろえとシューティングレンジがあり試射や購入前の確認が実際にできます。新品だけでなく、中古もありなかなか安いので今回はBOLTのHK416D、マルイのMP7、マルイのscorpion vs.61を購入しました。
スコーピオンに関しては接点焼けありとのことでしたが問題なく撃て箱までついて8000円でした!(SBDつけなきゃ…)

今回購入した店としてはジョーシンで消耗品やMK23 SOCOM、G34などを買い、フォースターでは照準機器やHK45、AS-01を購入しました。
購入にあたり新入生のいろいろな相談に乗り、ショッピングの後はたこ焼きや串カツを食べたり前回と同じくスマートボールや射的をしに通天閣周辺に行きました。
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)





日帰りだったので朝早くで集合し、津に帰ってきたのは遅かったと思いますが(なお、自分は実家に8時半着)新入生に楽しんでもらえて、遠いけどまた行きたいと言ってもらい誘った甲斐がありました。
私はこの日は収穫がなくBB弾しか買っていませんでしたが、後日実家から帰るついでに日本橋に寄りジャンクのMP5のストックとマルシンのアナコンダ8インチを追加で購入しました。(ロマン武器が増える...)



おまけ(本編)
自分にとっては本編の海上自衛隊の最新鋭かつ最大級の護衛艦かがの一般公開がその次の20日に大阪港でありました!
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
朝9時に公開開始だったので9時過ぎに現地に着いたところもうすでに行列が4かが(1かが248m)分あり乗艦に2時間半ほどかかりました。
乗艦後は格納庫からサイドエレベーターから甲板に上がり甲板上では艦載機のSH-60Jなどの展示や、実際にコックピットに座るがことができそれにも1時間並びましたがいい体験になりました。甲板の展示の後は前方エレベーターで格納庫に戻り、これまた1時間並んで物販でTシャツやパッチを購入しました。
5/19 大阪ショップ巡り(2回目)
港には陸上自衛隊も来ており高機動装甲車や87式偵察警戒車といった車両も展示していました。
自分のほかにも1年生が来ていたようですがその時には乗艦に4時間待ちだったようで合計来場者2万人という圧倒的な人数に驚かされました。






Posted by 三重大学サバゲーサークル at 01:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。