スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月19日

6/17 asobiba大須店 6/24 LBR深溝

テスト勉強や課題に追われ更新が遅れてて申し訳ありませんm(_ _)mサークル長のNです。
6月は人が集まれる日にちが分かれてしまったため17日にasobiba大須店さんと24日にLBR深溝さんにお邪魔させてもらいました。

実は私はasobiba大須店に行くのは初めてだったためasobibaさんのローカルルールに結構戸惑うことが多かったです。例えば傾向弾数の制限がレンタルの方と合わせるため100発であったり、跳弾セーフ、初速は90未満でないと減速アダプターをつけるというルールがあります。
特に跳弾セーフは今まで弾が当たったら反応するようにしていたので強めの跳弾やどう見ても跳弾の玉でも最初のほうはヒットと言ってしまいそうになりました(笑)
初速90未満については狭く入り組んだフィールドであるため出合頭での撃ち合いが多かったため納得のルールでした。
途中からチームの皆さんと協力してもらいチーム全員で円陣を組んでやる気を入れたり、敵チームの使うグレネードに恐怖したり、思わぬ方向からの裏取りに驚いたりしていました。
この日は人数が多く4チームに分かれ短時間で一戦一回休憩を繰り返す感じでそこまで疲れ切ることもなく楽しく過ごすことができました。

しかし残念なことが一つ起こってしまいました。
サークル員の内の一人のドットサイトのガラス部分にBB弾が直撃してしまい使用一回目にして割れてしまいました(゚Д゚;)

皆さんはこうならないように私は防護板をつけることをお勧めします。

24日のLBR深溝さんではこのサークルからは3人が参加しました。(残念ながら私は参加できませんでした...)

LBR深溝さんは以前行った時と場所が移転していて、フィールドの雰囲気も大きく変化していたようです。
以前は倉庫のCQBエリアと森林エリアの複合型で荒天時も倉庫での戦闘ができるフィールドでしたが、今はメインの市街地フィールドと森林エリアの屋外複合型となっているようです。

ちなみにバリケードとして車や木材だけでなくこのようなものも使われているようですw


7月の活動はテスト前ということもありフィールドにはお邪魔しませんでしたが、
なんと驚くことが2つもありました!!!!!!!







1つ目は顧問を見つけることができたため公式化のために提出書類を作るミーティングを開きました。
これで次回の11月のサークル登録に向けて準備が整いました!
2つ目大学から約1キロの場所にクロシェットサーフさん移転してくるということで三重大生の新しい娯楽の可能性が生まれました。
(年パス売り出してくれないかなぁ~)

8月の活動ですが11日に中京大学サバイバルゲームサークルの方々とのCQBカフェさんでの合同参加や19日のクロシェットサーフさんがのプレオープンに参加させてもらいます
さて近状報告も終えたので明日のクロシェットサーフさんでのサバゲ―の準備に入りたいと思います。
それでは~('ω')ノ



  


Posted by 三重大学サバゲーサークル at 00:30Comments(0)サバゲー