2019年08月15日

6/29 軍拡の旅in大阪

 今回の記事は、新入生が装備をそろえるために上級生と一緒に大阪のサバゲーショップを回るというこのサークル伝統になりつつある大阪遠征についてのものです。今回の参加者は、新入生四人、上級生四人の計八名で行ってきました。上級生の間では、新入生をどの方面の沼に沈めるかの水面下での高度な情報戦が繰り広げられていましたが、楽しく遠征を終えることができました。以下では、買い物風景の紹介を少々、そして新入生の買ったものの紹介という構成で書いていきます。今回の筆者は、ブログ童貞のため拙い記事になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。それでは、どうぞ!


 まず、SFBCさんにお邪魔しました。ここは、装備系の商品が多い上にサイトなどの部品などが置いてあり新入生も興味津々でしたが、最初に入ったお店ということもあり何かを購入するということはありませんでしたね。完全に余談ですが、筆者はここでダブルバレルショットガンのショットシェルを購入しました。6/29 軍拡の旅in大阪

 そして、初心者さん御用達のLIBERATORさんにお邪魔しました。ここは、気になったエアガンを試射できるのが大変魅力的ですね!新入生の数名はここで初エアガンを購入していました。後に紹介しますね。6/29 軍拡の旅in大阪

 最後には、大阪GUNMALLさんにお邪魔しました。ここは、とにかく飾ってあるエアガンの数が多く、見ていて恍惚とした気分になりますね!ここでの購入があったかは、忘れました。だって二か月くらい前のことだし←早く書け6/29 軍拡の旅in大阪

 実際は、今紹介した店舗の数の倍くらいは、回ってるのですが尺と写真を撮ってないという事情で割愛させていただきます。筆者の無能のお許しください。

 まぁ細かいことは気にせず、新入生の購入したものを紹介していきたいと思います!一人目は、東京マルイのM9A1とゴーグルやフェイスマスクといったサバゲーでの必需品、そしてダミーナイフを購入。室内戦なら今すぐ行けるぜ!といった布陣でしょうか。ただ、サバゲーフィールドにダミーナイフを持ってくるのは、面倒なことになりかねないのでやめとくよう副サー長から指導がはいった様子です。。。6/29 軍拡の旅in大阪

 二人目は、東京マルイのデザートイーグルとガスを購入。デザートイーグルはサバゲーをしてない人でも知ってるくらい有名な銃で、その見た目のゴツさから相当数のファンがいますよね。エアガンは、性能で選ぶのももちろん大事ですが、特にハンドガンに関しては、銃のルックスで選ぶのがとても大事だと思います。我が子のように扱ってあげてください!6/29 軍拡の旅in大阪

 三人目は、東京マルイのデザートイーグル.50AE 10インチバレルとBB弾、ガスを購入。再度、デザートイーグル先輩の登場です!ということは、同級生に同じエアガンの趣味を持つ”同志”が誕生していることになりますね!大変すばらしいことだと思います。これを機に新入生同士親睦を深めていってほしいところです。6/29 軍拡の旅in大阪

 新入生の四人目は、すでにエアガンを持っているということなので今回の購入は無いです。しかし、いろいろなショップを回ったことで得た知識は、今後役に立つでしょう。

 おやおや、副サー長も何か買ったそうですよ。副サー長は、WAのSV INFINITY 4.3インチとC-moreサイトを購入。掘り出し物だ!やったぜ!などと供述しており大変嬉しそうな様子でした。彼の財布事情を知る筆者は、心苦しいような微笑ましいような目でその様子を見守っていました。6/29 軍拡の旅in大阪

 今回の大阪遠征では、上級生と新入生の親睦も少し深まり、新入生は初のマイエアガンを手にすることができ、最後まで楽しく終えることができました。この行事は、去年から始まったものなのですが、サークル員の評判も良いため伝統として定着して欲しいと思ってます。

ではこのあたりで今回の記事を終えさせていただきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!





Posted by 三重大学サバゲーサークル at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。